出品商品はスズキ SV650S 1999~2002? 逆輸入車用キャブレター前後セットになります
私が所有していた国内用のSV650Sに搭載するために当オークションで購入しOHしたキャブレターになります
SVから他車に乗り換え不要になりましたがOH後試走のみしか使用しておりませんのでもったいないと思いオークションに出品することにいたしました
OH後 SV650Sに搭載し試走も致しました 国内用のキャブレターに比べてパワフルになった印象を受けました
エンジンはノーマル KENZの二本出しマフラー 国内用SVエアクリーナーボックスを加工して試走しました
一般道(幹線道路)で試走しましたが問題なく普通に走行できました オーバーフローもしませんでした
しかしノッキングが出てしまいノーマル国内用キャブレーターに戻し再度搭載しようと考え保管しておりました
原因は同調やパイロットスクリューの調整をしなかったのが原因かと思います
国内用に戻した後もエンジンは快調でしたのでキャブレーター本体にもエンジンにも深刻な問題はないと思います
また試走後 車両から外した後 再度各部を点検しようと分解した時に片方のジェットニードル(ピストンバルブ内の小さいスプリング)のスプリングを紛失してしまい現在は手持ちの似たようなスプリングを付けてあります こちらは交換をお勧めします
片方のキャブレターのシリンダー側に2mm程度の欠け(へこみ?)があります
以下 交換した部品になります
ジェットニードル ピストンバルブ トップキャップ ダイヤフラム パイロットジェット メインジェット フロートチャンバーガスケット
シリンダー側インシュレータ インシュレータOリング フロートニードルバルブ ニードルバルブシート ニードルバルブシートOリング
シリンダー側インシュレータのクランプリングは付属しません 紛失してしまいました
国内用のキャブレターとの違いはシリンダー側 エアクリーナ側 共に口径が大きいです
国内用のインシュレーターは使えません
現在 海外用のエアクリーナ側インシュレータは製造しておらず手に入りません
私もシリコンホースなどを加工してエアクリーナとつなぎました
OH時に片方のフロートピンが変な方向から差し込まれておりましたのでピンを曲げて取り外し 伸ばし直して再度取り付けしました
フロートの動きには問題ないと思います
以上 内容ご確認いただきありがとうございます
私はプロの整備士ではなくただのバイク好きの素人です
見落としなどもあるかと思います ご不安な方はご入札をお控えくださるようお願い申し上げます
また十分使用に足る部品だと考えますが搭載後各部の調整が必要な部品であるため知識・経験のない方は入札をお控えくださるようお願い申し上げます
落札後 返金・返品等には応じられませんのでご入札される方は慎重にお願いいたします
ご質問等には可能な限り 私がお答えできる範囲であればお答えいたします
ではよろしくお願いします