1円スタート! 1958 Fender Telecaster vintage neck + MJT body コンポーネント 軽量3.0kg ヴィンテージ 入札条件有

Thumbnail 1
Thumbnail 2
Thumbnail 3
Thumbnail 4
Thumbnail 5
Thumbnail 6
Thumbnail 7
Thumbnail 8
Thumbnail 9
Thumbnail 10

Осталось:

Рейтинг продавца
331
Продавец
Start time
14 июн. 11:10 (Tokyo)
Окончание
21 июн. 15:59 (Tokyo)
Ставки
142
Количество
0
Налог
0%
Состояние
Плохое
Доставка по Японии
Нет бесплатной доставки
Номер лота
Автопродление торгов
Да
Область продажи

Войдите

чтобы делать ставки

Сколько это будет стоить?

Описание


入札条件:トラブル防止のため、以下出品文全体をご確認いただき、ご納得いただけた方のみお取引お願い申し上げます。
当方が6/23以降長期不在となる為、終了翌日、22(月) 17時までにかんたん決済完了できる方のみご入札お願い申し上げます。


入札いただいた場合、全てご了承いただいたものとしてお取引進行させていただきます。「見落としていた」等のお申し出には対応不可ですので、ご了承の上、オークションにご参加お願い申し上げます。

【出品ギターについて】
機材整理の必要があり、出品しております。非常に気に入っており、まだ迷っているので、他出品物の売れ行きによっては、取り下げる場合がございます。

1958年の本物のヴィンテージテレキャスターネックとMJTの軽量なオールラッカーボディ、そして拘りのパーツでコンポーネントされた1本です。コロナ前、まだ現在程はヴィンテージパーツが高騰していなかった際に組んでもらった1本です。現在では、為替レートもあり、ネックのみで100万円以上はするかと存じます。ギターの鳴りの良さの7割はネックで決まるとも言われますが、本物のヴィンテージネックを使用した1本を、CSと同じような価格帯で手に入れることができるチャンスは、国内外でもめったにないかと存じます。現状で弾いていただいても、また気に入ったパーツに変更いただいても良いかと思います。ぜひ、プレイヤーの方に弾いていただければ幸いです。

ネック:1958年4月日付。米国の楽器店から入手しました。まだヴィンテージが今ほど高騰しておらず、為替も悪くなかった10年程前に入手しましたが、それでもかなりの金額でした。VシェイプからCシェイプに移行し、しかし薄ネックになる前の、個人的にはベストシェイプのネックです。リフレット・リフィニッシュorオーバースプレー、デカール貼り直しですが、木部はオリジナルらしいシェイプをキープしており、概ねストレート、ロッドもあまり回っていなさそうです。出品時の文章によると、ストリングガイドもオリジナルとのことです。

ボディ:MJTの軽量なオールラッカー・エイジド仕様のもので、たしかアッシュだったかと思います。ソニックブルーがフェイドして薄くなったような、とても良い色です。やり過ぎない軽いレリック仕様となっており、ウェザーチェックもいい感じに入っています。ぱっと見た感じ、1P木材に見えます。

パーツ・組み込み:ピックアップは米国オハイオ州のCrystal Clear pickupsの手巻きテレセット。セレクターは4way(F+R直列/F/F+R並列/R)、あまりはっきり覚えておりませんが、ポットはCTS・コンデンサはヴィンテージだったと思います。その他ハードウェアもしっかりしたレリック品を米国から輸入したと思います。組み込み・セットアップはリペアショップに依頼しました。

軽量3.0kg。生鳴りもよく、アンプを通した雰囲気、またプレイフィールも非常に良いと感じます。ネックの塗装は、リフィニッシュ後も年数経過し、指板やエッジ等に塗装げも出た、いい感じのエイジドとなっております。ヘッドに一部スタンドによる変色があります。ボディもレリック+使用傷もあるかと思いますが、良い雰囲気です。ご落札者様のニーズに応じて、さらに調整・リペアで追い込んでいただければ幸いです。 

【発送方法】
ハードケースに入れ、しっかりとエアキャップ・段ボールで梱包の上、設定期日内に、発送いたします。ハードケースは、画像のものではなく、汎用の発送用のもの(内外に破損・痛みあり)です。発送は、ヤマト宅急便EAZY(匿名配送、200サイズ)です。よろしくお願いします。

【必ずご確認くださいませ】
当方出品物は、全てジャンク扱いの出品とし、購入後はノークレームノーリターンとさせてください。一部返金や返品等、全て対応できかねます。その為、状態も「全体的に悪い」に統一しています。
これは、当方も大半を中古にて購入していること、また、楽器店ではなく、ただのギター好きのため、状態や仕様等の記載内容にもし間違い等あっても、責任が取れないためです。また、個々のパーツにも価値がある機材の為、パーツの抜き取り返品等防ぐ為です。画像でご判断ください。基本的に中古機材なので、多少なりともガリ反りキズフレットバズ等の不具合は発生する・しているものとお考えいただき、お好みにご調整・修理いただける方にご購入いただければ幸いです。購入前にいただいたご質問にはできる限りお答えさせていただきます(ただ、当方も中古購入のため、フレットやロッド調整幅の残量は、わかりかねる場合もあります)。また、基本売り切りですが、場合によっては早期終了させていただく場合があります。他の入札者の皆様への迷惑となる為、入札後・落札後の入札取り消し・キャンセルは対応いたしません。また、送料は梱包しないと最終サイズがわからない為、発送サイズと実際の荷姿に異なる場合があります(実際の荷姿がワンサイズ下という可能性があるということです。無いかと思いますが、差額発生した場合も返金等ございません)。

もし何かあれば、事前にご質問欄よりご連絡いただければ、可能な限り返答させていただきます(仕事の都合上、間際の質問等は返答できない場合がございます。また、一部、商品と関係のない内容等、返答しかねる場合がございます)

色々記載しましたが、過去何かお申し出等いただいたことはなく(評価ご参照くださいませ)、楽しくオークション参加できればと思います。ぜひ、上記ご了承の上オークションお楽しみください
上記ご理解の方のみ、何卒ご検討くださいませ。


(2026年 6月 14日 20時 17分 追加)
最後の2枚は購入時のアメリカ楽器店撮影の画像です。

(2026年 6月 14日 20時 44分 追加)
終了翌日、22(月) 17時までにかんたん決済完了できる方のみご入札お願い申し上げます。入金いただけない場合、落札者都合にて取り消しいたします。
Loading...